スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サルベージ】真夏のおでん。

ブログにしてから「闘うOL生活」と題しているのに、ちっとも闘ってる姿がみられないではないかっ。
…と思ったわけです。
今はリンクすらない昔の日記から、過去に闘っていたOL皆樹のドタバタ生活をサルベージ。
さ、ネタがなかったの?とか突っ込まないでね。


----------------
 2001年8月1日
----------------

上司のFさんと、私やMちゃんの採用試験に立ち会ったKさんが何やらお話をしています。
時折、笑い声をたてながらなんだか楽しそう…。

私はその2人の横にある打ち合わせデスクを貸し切って、カタログ送付の準備をしていました。

「…うまいねぇ~」
「そうなんですよねぇ~」

なんでしょう?
よく聞こえないけど、きっと美味しい話でもしてるんでしょうか。

その時、丁度時計は16:30。
そろそろお腹が空く頃です。

そんなことばっかり考えていたらホントにお腹が空いてきた。

と、急にFさんとKさんが私に話しかけてきました。
「ねぇねぇ、皆樹ちゃん、○׉Ψ△なんだけどさぁ?」
「え?!はんぺん??(゚o゚)?」
「ぶわっはっはっはっはっは!」とFさん。
「…こぉのやろぉ~!ハンペンなワケないだろぉっ!」とKさん。
「だぁって、『ハンペン』って聞こえたんだもんっ!」
「このクソ暑い時に、しかも昼飯おわったって時間にハンペンたぁ~、どぉ~いうこっちゃ。真夏のおでんは美味しくないだろぉ~!!」
「だぁ~って!さっき、2人でウマいとかなんとか言ってたから食べ物の話だと思ったんだもんっ」
「美味い、ぢゃなくて上手いでしょう。」と落ち着き払ったFさん。

「で、何ですか?」
「あのね、ハンペンじゃなくて、『キャンペーン』」
「あぁ~~~~~!(^O^)」
「ったくバカOLだよ。ウチの製品のキャンペーンCDはまだあるか?って聞いてるの」
「…す、すみませぇ~~~ん(^_^;)」

苦笑するFさん。
怒りでわなわなしているKさん。(冗談でだけど)

「Fさんの教育がなってないからこんな部下に…」
「Kさん、おっしゃる通りでございます。(笑)」
「でも、そんな私を採用したのはKさんですよねぇ~!(笑)」
「まったく、食いモンのことしか頭にないんだからっ」

闘うOL、ひとり空耳アワ~。


---余談ですが。
帰り際。
Kさんが私を呼び止めてこう言いました。
「さっきのハンペン話、Mちゃんに話しちゃった」
「え~~~?!もぉ言っちゃったんですかぁ?!(・・;)」
「うん。でね、Mちゃんにハンペン話してね、『ハンペンなだけにキブン(紀文)がいいね』なんちって~わっはっはっはっは」

…闘うOL、紀文が良くてもハンペンは嫌いです。


-----------------

あ・・・。
全然闘ってないかも。(-_-;)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
嵐リンク&他
プロフィール

Author:皆樹-minaki-
◆◆◆◆ 10/13 ◆◆◆◆
相変わらずあちこちに痣。
なんで?
最近、映画をよくみます。
邦画って気分転換にいいかも。

最近の記事
最近のコメント
カピバラさん。

カテゴリー
闘うOL生活★QRコード
QRコード
RSSフィード
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。